TEL&FAX

-全日制-
TEL 0883-72-1280
FAX 0883-72-1282

-定時制-
TEL 0883-72-1312
FAX 0883-72-1324
電話は昼間は事務室につながり
ますが夕方以降は定時制に直接
つながります。FAXは定時制に
直接届きます。
 

プラグイン

PDFファイルをご覧いただくには,
Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は,下記より
ダウンロードの上ご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER510560

池高通信

池高通信 >> 記事詳細

2018/01/13

池高通信VOL.453 後輩へのメッセージ33~三野中の皆さんへ

Tweet ThisSend to Facebook | by:副校長

 1年普通科K君 → 三野中学校の皆さんへ


 =池田高校の魅力=
 先生方は中学校の時より明るく,面白い先生がたくさんいて,とても相談しやすいです。授業は中学校の時よりペースが速いですが,先生方はみんなにわかるように教えてくれるので,しっかり内容が残っていきます。
 部活動については,生徒一人一人が部活への意識が高く,自分たちで一生懸命頑張っています。生徒一人一人はもちろん違っています。なかには怒りっぽい人,自分より他人を優先する人など,個性を持った生徒がいます。
 =池高生として他に誇れるもの=
 僕は,部活を特に頑張っています。中学校の時に後悔した人がたくさんいると思います。それは練習量や練習の質,試合慣れをしてなくて,いざ試合になったら緊張して何もできなかったという人がたくさんいると思います。だからこそ,高校生になると,練習時間が中学校の時より長く,居残り練習もできるようになっているので,今,僕は後悔をしないよう部活に一生懸命取り組んでいます。
 =後輩たちへのメッセージ=
 池田高校は,学校のルールは少し厳しいですが,そのルールがあるからこそ今の池高があり,やさしい池高生,やさしく授業も分かりやすく,面白い先生方がたくさんいます。地域の方たちも池高の部活動を見に来てくれる人がいます。もちろん,その地域の人の支えがあり,今こうして池高があると思っています。池田高校では行事がたくさんあり,環境的にも恵まれた町なので,ぜひ池高に来てください。
  

                      池高生活点描
06:35 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)