TEL&FAX

-全日制-
TEL 0883-72-1280
FAX 0883-72-1282

-定時制-
TEL 0883-72-1312
FAX 0883-72-1324
電話は昼間は事務室につながり
ますが夕方以降は定時制に直接
つながります。FAXは定時制に
直接届きます。
 

プラグイン

PDFファイルをご覧いただくには,
Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は,下記より
ダウンロードの上ご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER466871

池高通信

池高通信 >> 記事詳細

2018/02/08

池高通信VOL.501 H28・ある日のHR日誌から②~探究科編

Tweet ThisSend to Facebook | by:副校長

 今回は,探究科のホームルーム日誌から2編を御紹介します。
 探究科の生徒は,誰よりも勉強に対して敏感であるし,真剣です。ガイダンスなどのプログラムを上手く活用し,進路実現へのヒントを察知し,自分の中に取り入れます。そして,さらなる高みを目指します。
 一方では,ハメを外す部分では存分に弾け,それを次へのエネルギーに昇華させます。
 1年生のクラス・・・補習はどうなったか,彼らの運命のほどは詳細不明ですが,こういうふうにして生徒たちは絆を深め,互いに高め合っていきます。「担任の先生が手作りお菓子を御馳走してくれるの?」・・・フフフ♡そんなこともあるかも・・・(^o^)
 池田高校って,楽しい学校なんですよ。

 ◇11月24日(木)
 2年
 <生徒>
 進路ガイダンスで工学と理学について聞きました。理学部では国語,数学,英語が大事だと言われたので,特に苦手な英語と数学を頑張りたいです。貴重な体験になりました。
 <担任の先生>
 自分の生活をもう一度見直してその中で勉強時間を見つけてみてはどうでしょうか。目標を持って努力すれば,きっと将来につながるはずです!!
 ◆12月14日(水)
 1年
 <生徒>
 今日は球技大会1日目でした!!!一学期の球技大会は女子,男子と共に初戦敗退だったけど,2学期は頑張ってます。バスケは46-0で圧勝できました(^^)(私,点入れてない・・・笑)男子もあの高身長を生かして頑張ってました.ブロックやばかった!!!明日あさっても優勝目指して頑張ります♡先生の手作りおかし楽しみです(^o^)笑
 <担任の先生>
 「全部負けたら補習ね♡」という担任愛(プレッシャー?笑)が効いたのでしょうか(笑)男子の円陣で,「補習免除!!!」のかけ声にはさすがに笑いました(笑)でも男子の試合も女子の試合もクラス皆で応援できたし,素敵なチームワークが出来てきたな☆と思います。手作りのおかしはちょっと難しいのでグ〇コのお菓子で勘弁してください(笑)
  

                                                 手作りお菓子or特別補習?,どっちがいい?
09:15 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)