TEL&FAX

-全日制-
TEL 0883-72-1280
FAX 0883-72-1282

-定時制-
TEL 0883-72-1312
FAX 0883-72-1324
電話は昼間は事務室につながり
ますが夕方以降は定時制に直接
つながります。FAXは定時制に
直接届きます。
 

プラグイン

PDFファイルをご覧いただくには,
Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は,下記より
ダウンロードの上ご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER466868

池高通信

池高通信 >> 記事詳細

2018/02/09

池高通信VOL.502 きれいだ☆

Tweet ThisSend to Facebook | by:副校長
 2月8日(木)9時30分から,体育館において予餞会を行いました。
 予餞会とは(予)「あらかじめ」(餞)「はなむけ」のものを贈る会という意味です。生徒会執行部が中心となり,イベントを企画し,進行しました。
 予餞会は3部構成で行われ,第1部では池高書道ガールズ(書道部)による書道パフォーマンスと吹奏楽部による演奏が行われました。書道パフォーマンスでは,「捻りのない人生を前進」など心のこもったメッセージを書にしたためました。ブラスバンド演奏では,「奏」「You raise me up」「タッタ」の3曲を演奏してくれました。
 第2部は,男女ハンドボール部,女子ソフトテニス部,レスリング部,野球部,バレーボール部によるダンスや漫才が披露されました。続いて,先生方による出し物が演じられました。
 第3部は,3年間を振り返るスライドショーを行いました。
 このように,とても充実した手作りのプログラムでした。スライドショーでは,自分が画面にクローズアップされると歓声が沸き起こります。
 先生方も,ももいろクローバーZやAKB48に扮するなど,手の込んだ劇やダンスを演じるなど,「ここまでやるか!」と思わせてくれる内容でした。
 そして,今日のタイトル「きれいだ☆」はどういう意味でしょう。
 池田高校のパワーを実感させられました。それは,先生方同士・生徒同士・先生と生徒の関係がいいことで倍加されています。池田高校の大きな大きな魅力であるし,財産です。
 私は,現在の3年生の入学と一緒に池田高校に赴任してきました。3年間,探究活動や授業,清掃などで生徒とふれあうことが出来ました。全国コンクールで金賞を受賞し,人文社会部門全国一位となったのもこの生徒たちです。思い出が尽きません。
 こういう場面を見るに付け,池田高校の職員でよかったと思わせられます。
 3年生にとっては,思い出に残る予餞会になりました。
  
                  生徒も先生も弾けた☆
05:53 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)