TEL&FAX

-全日制-
TEL 0883-72-1280
FAX 0883-72-1282

-定時制-
TEL 0883-72-1312
FAX 0883-72-1324
電話は昼間は事務室につながり
ますが夕方以降は定時制に直接
つながります。FAXは定時制に
直接届きます。
 

プラグイン

PDFファイルをご覧いただくには,
Adobe Reader が必要です。
お持ちでない方は,下記より
ダウンロードの上ご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER672564

部活動紹介

【男子ソフトテニス部】
 顧問の平尾先生・辻岡先生・遠藤先生の御指導の下,毎日元気一杯に練習しています。
 高校からソフトテニスを始める初心者が多く,大変なこともありますが,チームで励まし合いながら,日々精進に励んでいます。僕たちは仲間の良いところ・悪いところを互いに遠慮なく指摘し合い,良いところは吸収し,悪いところは改善できるよう励まし合いながら切磋琢磨しています。
 また,僕たちは団結力のあるチームを目指しています。ソフトテニスは,個人競技だと思われがちですが,二人のチームワークで一ポイントを積み重ねていく競技なので,互いに支え合いながら練習や試合を通して絆を深めていきます。去年の三年生が,最後の総体でベスト16に入り,四国大会に出場した姿を見本として,最後まであきらめず全力を出し切れるよう戦っていきます。いろいろな方に応援していただいて部活動ができていることを忘れずに,これからも日々精進していきたいと思っています。

【女子ソフトテニス部】
 私たち女子ソフトテニス部は,平尾先生・辻岡先生・遠藤先生の御指導の下,二年生3名,一年生6名で活動しています。部内には高校からソフトテニスを始めた人もおり,お互い切磋琢磨しながら日々の練習に励んでいます。
 昨年度は,長年の目標であった四国大会出場を果たしました。しかし,チームとしての力はまだまだ低く,さらなるレベルアップが必要です。支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを忘れず,心身ともに成長できるよう,これからも頑張っていきたいと思っています。
 

日誌

活動記録 >> 記事詳細

2015/06/11

徳島県高等学校総合体育大会

| by:ソフトテニス部顧問
団体戦開会式

今年の総体は,雨に悩まされました。
6月5日(金)・6日(土)男女団体戦
@男子団体戦:2回戦 対富岡西高校 0対3 敗退
 男子の団体戦は,最初の2ペアともにファイナルにもつれ込む接戦となりましたが,後一歩のところで,勝利をつかむことができませんでした。文字通りの「惜敗」でした。

@女子団体戦:1回戦 対徳島北高校 2対1
          準々決勝 対脇町高校 0対3 敗退(ベスト8)
 女子の団体戦は,雨中の1回戦を順当に勝ち上がり,全国でも強豪に挙げられる脇町高校との対戦となりました。残念ながら力負けしましたが,精一杯のプレーを披露できたと思います。


6月7日(日)女子個人戦
@女子個人戦:6ペア出場 橋本・藤井ペア:ベスト16(四国総体出場)
 3年生にとっては最後の大会,持てる力をすべて発揮すべく頑張りました。橋本・藤井ペアも,4回戦で今大会の優勝ペアと対戦し,手に汗握るシーソーゲームの末,惜しくも敗れました。6月21日(日)に,松山市中央公園テニスコートで行われる,四国高等学校選手権大会に出場資格を得ましたが,有終の美を飾ってほしいと思います。


6月8日(月)男子個人戦
@男子個人戦:10ペア出場 1~3回戦敗退
 雨天順延で,6日(土)から変更になったのですが,この日も雨に悩まされました。小雨と風の中,昨年の3年生に続いての四国総体出場を目指しましたが,残念ながら勝ち進むことはできませんでした。
09:48 | コメント(0)