日誌

2020年10月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について(R2.10.19 )

生徒・保護者のみなさんへ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について(R2.10.19 )

 令和2年10月16日から17日にかけて,会食・カラオケをともにした大学生・大学院生に新型コロナウイルス感染症への感染が確認され,県内第5例目のクラスターが発生しました。
 つきましては,これまでも感染の拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,改めて,以下の点について注意していただきますようお願いします。

①飲食店等を利用する場合には,「事業者版スマートライフ宣言」または「ガイドライン実践店ステッカー」を掲示している店舗・施設を選び,対面や至近距離で座らず,大声での会話は避けること等の感染症対策を実践してください。

②新型コロナウイルス感染症を理由としたいじめや偏見,差別につながるような行為は断じて許されないものであり,噂やデマ等に関わり,惑わされることなく正しい情報に基づき行動してください。併せて,ストレスや不安,悩みがある場合,また,いじめや偏見,差別事案等の被害に遭った場合は,速やかに学校に報告してください。

③生徒等がPCR検査を受ける(受けた)場合は,速やかに学校に連絡してください。