設置学科

 

~全日制過程~ 普通科・探究科

 池田高校の魅力

●さわやか校風

遅刻・欠席が少なく、挨拶も元気でさわやかです。日々落ち着いた授業態度で、放課後補習にも積極的に取り組み、学力を身につけています。 部活動や学校行事にも真剣に全力で取り組みます!

 

●きめ細かな進路指導

生徒一人ひとりの進路目標を実現するため、面談を重ね進路相談がしやすい環境づくりをしています。 放課後補習も行っており、国公立大学合格に向けた応用力を身につけることができます。
2年次より就職講座・公務員模試・就職模試を実施し、就職・公務員志望生徒にも手厚く指導しています!

 

●文武両道

池田高校は部活動加入率が90%を超え、日々熱心に活動しています。県外の多数の高校と練習し合いや大会で交流できるのも、四国の真ん中・池田高校ならではです。その実績も大きく進路に結びついています。

 


    普通科では様々な進路目標を持った生徒同士が交流しながら、
    主体的な意欲・態度を育んでおり、幅広い進路選択が可能です。
    総合的な学習/探の時間を中心に、アクティブ・ラーニング
    も取り入れています。新大学入試にも対応した学びがきます!

 

国公立大学から就職まで

多種多様な進路を実現できます!

 

 


 

       課題研究をはじめ、大学や企業、地域と連携
       した授業を取り入れています。大学進学を目標
       に、補習や校外模試にも積極的に取り組んでいます。

 

課題発見から解決までの探究活動を通して、

「自ら学ぶ力」を養います!

学級編成

~令和2年度 普通科・探究科~

◆在籍488名(男子258名 女子230名)   

令和2年5月1日現在

学級編成