各種証明書の発行について


徳島県立池田高等学校事務室

事務室では,就職・進学などに必要な卒業証明書等の各種証明書を発行しています。申請の方法は次のとおりとなっていますので,よくご確認いただき,事務室へ申請してください。

1 交付する証明書の種類と発行手数料

※成績証明書、調査書、単位修得証明書の発行については、学校教育法施行規則により、指導要録 
 の保存年限が定められているため、これを超えた年数の証明書の発行は出来ません。
・成績証明書、調査書 ー 卒業後5年間発行可能
 ・単位修得証明書   ー 卒業後20年間発行可能
  ※保存年限後は、発行できない旨を記載した通知書を交付することが出来ます。(無料)
 卒業証明書については、卒業年次にかかわらず発行可能です。詳しくはお問い合わせください。

2 申請方法

(1)証明書の種類に応じて,提出書類①~③に必要事項を記入し,事務室へ提出してください。

(2)申請に必要な書類は学校事務室にあります。

また,pdfファイルでも掲載していますので,印刷しご利用ください。


各種証明書交付願(卒業生).pdf

各種証明書交付願・発行簿(在校生用).pdf

学生生徒旅客運賃割引証交付願.pdf

委任状(代理人が申請・受領する場合のみ).pdf


3 発行までの所要日数の目安
場合によっては,下表の期間より日数がかかる場合もありますので,時間の余裕をもって早めに申請していただけるようお願いいたします。

※郵送期間は含みません。

 


4 受付時間
平日…午前8時20分から午後4時30分まで


5 受付窓口及び問い合わせ先
詳しいことをお知りになりたい場合は,本校事務室担当者までご連絡ください。

徳島県立池田高等学校事務室 
778-8506  徳島県三好市池田町ウエノ2834
TEL:0883-72-1280
FAX:0883-72-1282