ブログ

3学期始業式 表彰伝達 生徒会長任命式

1月9日(火)3学期の始業式が行われました。

式にあたり、校長先生から意識すべき3点について示されました。①これまでの課題・改善すべきことを明確にすること ②なりたい自分の姿をイメージすること ③その実現のために具体的な行動を考えること

3年生は大学入学共通テストに向けて体調管理を徹底し自分を信じて蓄えた力を発揮してほしい。進路が決まった生徒は総復習をして4月からの準備を行うこと。1・2年生は後輩が憧れるような誇り高い先輩になれるよう努めてほしい。3学期は1年間の総仕上げの時期となる。「有終の美を飾る」という言葉があるように、3学期の活動をしっかりやり抜き、4月からの新しい始まりにつなげていきましょう、とお話がありました。

 

また、後期生徒会長任命式も行われ、生徒会長が3年生の絆地さんから2年生の玉木くんに引き継がれました。前会長・役員のみなさんお世話になりました。新生徒会役員のみなさん、よろしくお願いします!

新会長の玉木くんと、前会長の絆地さん

 

 

表彰伝達では、女子ハンドボール部 県選抜大会 優勝、県国際教育振興弁論大会 奨励賞、第2回中高生日本語研究コンテストリサーチ部門 特別賞、レスリング部ジュニアオリンピックカップ中四国ブロック予選第1位から5位に入賞した9名の表彰が伝達されました。みなさん、おめでとうございます!

 

 

3学期も勉学・部活動にがんばりましょう!!