ブログ

学校生活

第1学年ラフティング研修

入学当初の緊張を解いて親睦を図るとともに三好市の魅力に触れる機会として、4月12日に

池田ダム湖でラフティング研修を行いました。

この研修は、三好市地域おこし協力隊の 林 涼平 氏 に企画・運営をお願いし、ラフティング

世界選手権で大活躍された 阿部 雅代 氏 を講師にお迎えして、本年度初めて実施したものです。

生徒は6~8名ずつに分かれてボートに乗り、最初は息が合わずにうまく進めなかったものの、

次第にペースを揃えて漕げるようになって、レースを楽しむことができました。天候にも恵まれ、

学年団として最高のスタートとなりました。

多大なる御支援をいただいた三好市教育委員会をはじめ関係の方々に、厚く御礼申し上げます。

0

令和6年度 三校合同入学式

4月8日(月)池田高校本校・辻校・三好校合同で令和6年度入学式が挙行されました。

希望あふれる新入生216名の高校生活のスタートを、保護者の皆様と共に見守りました。

3校それぞれの場所で、みなさんが充実した日々を送ることができるよう、教職員全員でサポートします。

ようこそ池田高校へ!

0

令和6年度がスタートしました!

4月8日(月)

例年よりも長く咲いている上野ヶ丘の桜と共に、池田高校の令和6年度がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい校長先生をお迎えする着任式、転入された先生をお迎えする新任式、そして第一学期始業式…

新年度ならではの式典に参加し、生徒のみなさんはこれから始まる日々に期待を膨らませているようでした。

0