ブログ

2022年7月の記事一覧

探究科3年生『世界農業遺産班』5名の取組が 徳島新聞に掲載されました。

池田高校本校全日制 探究科3年生『世界農業遺産班』5名は1年生の頃より 
徳島大学内藤直樹准教授のご指導の下 
「にし阿波の傾斜地農耕システムに関わる伝統農具調査」を継続してきました。

その成果が秋ごろ 徳島大学紀要論文集「地域科学研究」に掲載される見通しとなりました。

7月26日付 徳島新聞朝刊19面

愛媛大学の皆さんにプレゼン 「ゼミ旅行に来て下さい!」

愛媛大学社会共創学部井口研究室の皆様に三好市に
ゼミ旅行で来ていただくための説明会を行いました!

 愛媛大学社会共創学部井口ゼミ(井口梓先生)の皆様に対し,ゼミ旅行の目的地を三好市にしていただき,三好市で観光学に関する研究活動を行っていただけるよう,探究科3年生観光班がオンラインプレゼンテーションを行いました。
 探究科3年生観光班が,これまでに出場した観光甲子園やマイプロジェクトアワード2020・2021全国サミット,徳島創生アワードの成果をもとに,3泊4日の三好市観光プランを紹介しました。

 この日は,三好市観光協会,徳島県西部総合県民局地方創生観光部,十津川村,瀬戸内観光専門職短期大学の皆様にも御覧いただきました。
 愛媛大学社会創生学部の皆様がゼミ旅行で三好市に御滞在いただけることを心よりお待ちしています!

 一般社団法人そらの郷の皆様には,旅行プランに対するアドバイスや会場設営でお世話になりました。また,愛媛大学 井口梓先生を御紹介いただきました。心より御礼申し上げます。