令和5年度
〈台湾研修2日目2〉君毅高級中学での交流②
君毅高級中学での交流行事の続きになります。
昼食は、生徒さんが作った台湾料理のお弁当です。
代表の生徒さんが英語で、お弁当の素材や作り方などについて、一品ずつ解説をしてくれました。
甘酸っぱかったり、スパイシーだったり、薄い塩味だったりと、いろんな味わいと食感を楽しむことができました。最後は、タピオカティーでした。
続いて、最後の行事である台湾の茶道を体験しました。
お茶を入れて、もてなす側と受ける側を交替で体験しました。
実際に入れた烏龍茶は、香ばしくおいしいものでした。
お茶の入れ方を先生に教えてもらった後、自分たちでやってみました。
その後、製菓実習をした全員での記念撮影、お土産交換をしました。
本日予定されていた君毅高級中学での活動はこれで終了です。
生徒の皆さんとの別れを惜しみつつ、君毅高級中学を後にしました。
一日をかけて体験行事をたくさん用意していただき、ありがとうございました。
その後、夕食会場に向かい、君毅高級中学の校長先生、先生方、代表の生徒さんたちと一緒に夕食を食べました。
夕食を終えて、全員元気に宿泊施設に帰ってきました。
今日は、たくさんの体験を君毅高級中学の生徒さんたちと一緒にしたため、少し疲れもありますが、それも心地よい思い出深い一日となりました。
君毅高級中学のみなさま、私たちを暖かく迎えていただき、そしてたくさんの交流行事をご用意してくださり、本当にありがとうございました。