ブログ

2022年4月の記事一覧

阿波池田駅メロディ校歌導入記念セレモニー開催!

令和4年4月4日,JR阿波池田駅にて列車接近メロディ校歌導入セレモニーが開催されました。

桜陵会会長様,三好市長様,JR四国会長様から御挨拶をいただいた後,駅ホームに♪しののめの上野が丘に♪のフレーズが響きました。JR四国に学校校歌が導入されるのは初めてのことだそうです。

皆さん,阿波池田駅にお越しの際は,ぜひ聴いてみてください。

youtube 『徳島新聞動画 TPV(Tokushima Press Video)』より
https://www.youtube.com/watch?v=zDTpLXfvcNM

徳島新聞4月4日付朝刊 徳島総合22面より掲載

 

着任式・始業式 令和4年度スタートです!

令和4年度スタートです!

感染対策を万全に、電子黒板を活用して、本年度から赴任された先生方が紹介され、つづいて令和4年度始業式が行われました。

それぞれ進級した2年生・3年生のみなさん。

新たな気持ちで今年の目標に向かって今日からスタートです。

しっかり頑張りましょう。

 

 

令和4年度 入学式

令和4年4月8日

池田高等学校本校において,池田高校本校・辻校・三好校合同の入学式を行いました。

高校生活への期待に胸を膨らませたフレッシュな新入生が張り切って式に臨みました。

自分の目標に向かって日々成長できるよう、勉強に、部活動に、共に頑張りましょう!

よこうそ!池田高校へ!