ブログ

2022年11月の記事一覧

第2学年 進路ガイダンス

11月24日(木)に2年生を対象に進路ガイダンスを開催しました。

高校生活も折り返し点を過ぎ,卒業後の進路について具体的に考えるきっかけとなるように,

大学や専門学校等から講師をお招きしたり,オンラインでお話を伺う形式で,各自が2講座を

選んで受講しました。

各分野の専門的な内容や高校で身に付けておくべき知識・技能についてお教えいただくことで,

進路実現に向けて意識を高めるよい機会となりました。

普通科1年大学訪問

11月9日(水)に普通科の1年生が大学訪問を行いました。

それぞれが志望した学科によって四国大学・徳島文理大学徳島キャンパス・

香川キャンパスに分かれて訪問しました。

普段の授業よりもさらに専門的な内容を学んだり,広大なキャンパスを歩いたり,

学食やトレーニングルームなど,普段の環境とは大きく異なる大学に生徒たちも興味津々でした。

初の校外研修に緊張しながらも,楽しく学ぶことができたと思います。

今後の進路決定に役立てていきたいと思います。

修学旅行第三日目 ナガシマスパーランド

ついに修学旅行最後の、ナガシマスパーランドなどでの研修です。

白鯨などの絶叫系のアトラクションを楽しんだり、普段なかなか買うことのできないものを買ったりと、大満足な最終日となりました。

これから帰途に着きます。

家に着くまでが修学旅行です。

最後まで気をつけて帰ります。

この三日間で学んだことや思い出を胸に、これからの学校生活も仲間とともに頑張りたいと思います!

修学旅行三日目開始!

修学旅行最終日の朝を迎えました。

朝食を、たくさん食べてこの後のナガシマスパーランドなどなどへの元気をチャージしました!

修学旅行第二日目 ホテルオリーブ

二日目の宿泊地であるナガシマスパ・リゾート内の「ホテル・オリーブ」に到着しました。

今日は、たくさん歩いて疲れていましたが、美味しい晩御飯を食べエネルギーチャージし、広々とした素晴らしい温泉を堪能し♨️疲労回復です。

明日のナガシマスパーランドでの研修に向け、フル充電です。

今日も皆さん元気です。

修学旅行第二日目 鳥羽水族館見学

伊勢神宮から移動し、二つ目の目的地の鳥羽水族館に到着しました。

様々な種類の生き物と触れ合うことで、疲れも癒やされました。

ここでしか見る事ができないジュゴンにも会う事ができました。

しばしの水中散歩を楽しみました。

修学旅行第二日目 伊勢神宮参拝

2日目の最初の目的地に到着しました。

伊勢神宮での研修でした。

凛とした雰囲気を感じながら、ガイドさんの説明をききながら参拝をしました。

昼食は伊勢うどんを食べ、その後、おかげ横丁を散策しました。

お土産もたくさん買いました。

 

修学旅行二日目開始!

修学旅行二日目の朝を迎えました。

朝ごはんをしっかり食べて、伊勢神宮へと向かいます!

ホテルの皆さん、お世話になりました。