ブログ

2022年8月の記事一覧

2学期始業式

8月29日(月) 2学期始業式が行われました。感染防止のためZoomを使っての実施です。

式にあたり、校長先生からこの夏の池高生の活躍について評価していただきました。四国インターハイの大会シンボルマークや弓道競技ポスターは池高生の作品であったこと、実行委員会での働き、大会運営への協力、そして競技出場したレスリング部・女子山岳部・女子ハンドボール部の健闘のすばらしさ。そして校内でも、猛暑の中、部活動の練習や補習授業に一生懸命に取り組む姿があったこと。この経験を生かして、2学期も自分の能力を発揮し、東雲祭をはじめとする学校行事や、進路実現のための受験に向かって自分を奮い立たせて頑張ってほしい、とお話がありました。

いよいよ2学期スタートです。みなさん力を合わせて頑張りましょう!

中学生体験入学〈8月24日〉について(お願い)

8月24日に予定しております「池高入門(中学生体験入学)」は、予定どおり実施いたしますが、現在、県内全域でコロナ感染者が増加している状況であり、また猛暑日が続いております。安全第一で行事を行えるよう、ご参加くださる皆様に次のことをお願いします。

・前日および当日、体調不良の場合は参加を見合わせてください。

・マスクの着用を必ずお願いします。

・校舎入り口での検温、教室の出入り時に手指消毒をお願いします。

・熱中症対策として一人1本飲み物を配布しますが、各自、水筒などを持参してください。

・感染対策、暑さ対策のため、体育館での集合はしません。体験班・科目ごとに教室へご案内します。

・周りの人との距離を開けて行動してください。

・保護者の方および中学校の先生方は桜陵会館を控室とします。

有意義な体験入学となるように準備して皆様をお待ちしております。ご協力をお願いいたします。