日誌

2020年7月の記事一覧

生徒・保護者のみなさんへ ~三者面談時の留意点について~

生徒・保護者のみなさんへ


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策に係る三者面談時の留意点について


 現在,全国各地で新型コロナウイルス感染症感染者数が再び増加しており,教育活動におきましても,生徒や教職員の安全確保のため,慎重には慎重を期す必要があります。
 これまでも感染の拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,三者面談時の留意点についても,再度徹底していただきますようご協力をよろしくお願いします。


三者面談時の留意点
↓↓↓
①検温をしてからご来校ください。
②発熱や風邪等の症状がある場合は,担任まで連絡をしてください。日程を変更します。
③校内では,マスクをご準備・ご着用ください。
④入退室時に手指消毒をしてください。(消毒用アルコールは準備しています)

閉庁日のお知らせ

池田高校・本校(全日制・定時制)は8月13日(木)14日(金)を閉庁日とします。
15:58 | 投

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について

生徒・保護者の皆さんへ 
                                                                 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策の徹底について


 本日,県内で3例の新型コロナウイルス感染症感染者が確認されました。
 これまでも感染の拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,次の点について再度徹底していただきますようお願いします。


1 感染拡大防止のために,次の点に留意してください。

・毎日の検温等による健康観察を徹底し,健康管理を行うこと。


・発熱等新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合は,自宅で休養すること。


・通学等において,特に公共交通機関を利用している場合は,①マスクを着用する,②降車後(または学校到着後)は速やかに手を洗う,③顔をできるだけ触らない,④触った場合は顔を洗うなどの対策を徹底すること。


・「新しい生活様式」を心がけることで,感染症の拡大を防止することができることを意識すること。①「3つの密」を徹底的に避ける,②「マスクの着用」及び「手洗いなどの手指衛生」といった感染症対策を徹底すること。


・夏季の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると熱中症のおそれもあるため,人との距離を十分に確保できる場合にはマスクを外すなど,適切なマスクの着用に努めること。


・噂やデマ等に関わり二次的被害に遭うことなく,正しい情報に基づき行動すること。     


2 次のような状況(症状)がある場合は,必ず学校に連絡してください。

 ①新型コロナウイルス感染症に感染した場合 
 ②濃厚接触者に特定された場合 
 ③同居する家族が感染した場合 
 ④新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合 
 ⑤同居の家族に新型コロナウイルスが疑われる症状がみられる場合 
 ⑥PCR検査を実施した場合


3 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(添付ファイル参照)
 
   COCOAは,新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について,通知を受け取ることができる,スマートフォンのアプリです。

 添付ファイル 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」

 → 【【別紙】接触確認アプリ.pdf