日誌

2022年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種にかかる差別やいじめ等の防止について

教育委員会より,新型コロナウイルス感染症に関する家庭用啓発チラシの周知がありました。

池田高校では,新型コロナウイルス感染症やワクチン接種に関する差別やいじめ等の防止について,これまで同様丁寧に取り組んで参ります。

ご家庭におかれましても変わらずご協力をお願いします。

差別等防止等に関する啓発チラシ.pdf

家庭でできる新型コロナウイルス感染症対策動画について2

日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき ありがとうございます。

現在 県内においても 連日多数の感染者が確認されている状況ですが 

なかでも 家庭内感染が高い比率を占めています。

本日 教育委員会より 『家庭でできる新型コロナウイルス感染症対策動画(徳島保健所作成)』の案内がありました。

ご視聴いただきますよう よろしくお願いします。

URL  https://www.youtube.com/watch?v=RIUxLp6p9WA

URL  https://www.youtube.com/watch?v=UFOS-5u5MqE

 

分散登校2日目

分散登校2日目。

昨日自宅でオンライン学習した生徒たちが元気に登校。

教室とオンライン。

出席確認もスムーズにできて 授業もハイブリッドでできました。

各階に先生方数名が待機し 授業配信の不具合等に対応しています。

今日も生徒たちに感謝。

分散登校初日スタート

本日より4日間の分散登校がスタートしました。

生徒たち先生方の事前準備と協力のおかげで

大きな混乱なく 1日目を終えることができました。

良かったこと 発見 そして 課題 などなど

チャレンジしたからこそ 分かる気づきが多かった一日でした。

生徒の皆さん。保護者の皆様。ご協力感謝いたします。

 

1・2年生の分散登校について

本校は2月9日(水)10日(木)14日(月)15日(火)の期間、分散登校で授業を行います。

分散登校では、教室で授業を受ける生徒と、自宅でオンラインによって授業を受ける生徒に分かれます。

自分の登校する日は、登校時刻までに授業に必要な教材を持参して登校してください。

オンライン授業の日は、時間割表を確認して自宅でタブレットを接続し、しっかり勉強しましょう。

これまで通りに、感染予防をこころがけて行動してください。

3年生で登校が必要な場合は、通常どおり登校してください。

 ★詳しくは配布した文書をよく確認してください → 分散登校について(1年生・2年生へ).pdf