ブログ

令和4年度学校生活の様子

修学旅行第二日目 ホテルオリーブ

二日目の宿泊地であるナガシマスパ・リゾート内の「ホテル・オリーブ」に到着しました。

今日は、たくさん歩いて疲れていましたが、美味しい晩御飯を食べエネルギーチャージし、広々とした素晴らしい温泉を堪能し♨️疲労回復です。

明日のナガシマスパーランドでの研修に向け、フル充電です。

今日も皆さん元気です。

修学旅行第二日目 鳥羽水族館見学

伊勢神宮から移動し、二つ目の目的地の鳥羽水族館に到着しました。

様々な種類の生き物と触れ合うことで、疲れも癒やされました。

ここでしか見る事ができないジュゴンにも会う事ができました。

しばしの水中散歩を楽しみました。

修学旅行第二日目 伊勢神宮参拝

2日目の最初の目的地に到着しました。

伊勢神宮での研修でした。

凛とした雰囲気を感じながら、ガイドさんの説明をききながら参拝をしました。

昼食は伊勢うどんを食べ、その後、おかげ横丁を散策しました。

お土産もたくさん買いました。

 

修学旅行二日目開始!

修学旅行二日目の朝を迎えました。

朝ごはんをしっかり食べて、伊勢神宮へと向かいます!

ホテルの皆さん、お世話になりました。

修学旅行結団式

11月7日(月)に二学年修学旅行結団式を行いました。明日から二泊三日で和歌山・三重方面へ向かいます。

校長先生から行事を通して絆を深めたりルールを守ることの大切さや、河野教頭先生から周りの人への気遣いや体調管理をしっかりして欲しいとの話を聞き、修学旅行に行く意義を改めて学びました。

生徒代表の片山さんが、楽しむだけでなく伝統や文化について学ぶことでより広い視野を持ちたいと宣誓を行いました。

明日からの修学旅行、全力で学び楽しみたいと思います!

教育実習 ありがとう先輩!

後期の教育実習期間が、本日最終日となりました。

保健と体育の研究授業に精一杯準備して臨み、後輩たちに多くのメッセージを送ってくれました。

先輩の姿に未来の自分を重ね、生徒たちはよい刺激をもらったようです。

母校での経験を生かして大学に戻っても頑張ってくださいね。