バスケットボール部


~部活動紹介~

(男子バスケットボール部)
僕たち男子バスケットボール部は,柿部先生,松田先生,岩佐先生のご指導のもと,日々の練習に励んでいます。 僕たちの目標は,自分のことだけではなく,相手のことを考えてプレーすること,そして,チーム全体のレベルアップを計り,どんな相手にも負けないチームを作ることです。また,大好きなバスケットボールを通じて,社会に出てから通用する人間力を身につける為に、チーム一丸となって頑張っています。 応援してくださる全ての方々の期待にこたえられるように,一生懸命取り組んでいきたいと思いますので,これからも応援よろしくお願いします。 中学生の皆さん、池田高校男子バスケットボール部で,上位進出を目指しませんか!! 男子バスケットボール部への入部をお待ちしています。


(女子バスケットボール部)
私たち女子バスケットボール部は,松田先生,岩佐先生,柿部先生のご指導のもと,毎日楽しく活動しています。ベスト8を目標に,バスケットボールの技術向上はもちろんですが、毎日の部活動を通して、チームワークや礼儀等を日常生活でも意識することで,人間的にも成長したいと思っています。 そして,顧問の先生や,先輩,保護者の方々に感謝の気持ちを忘れず,1試合1試合集中して臨み,最後の1秒まで全力で戦って,悔いの残らないように頑張りますので,応援よろしくお願いします。
中学生の皆さん、ぜひ池田高校で一緒に強くて元気なチームをつくりましょう。女子バスケットボール部への入部をお待ちしています。

日誌

バスケットボール部の活動記録

県総体 バスケットボール競技結果

5/28(土),6/3(金),6/4(土)にアミノバリューホールや北島北総合公園体育館で県総体バスケットボール競技が行われました。

結果は以下の通りでした。

男子

 1回戦 池田 50 ー 46 板野 

 2回戦 池田 43 ー 74 小松島

女子

 2回戦 池田 62 ー 48 城西

 3回戦 池田 42 ー 68 海部

男子は高校からバスケットボールを始めた生徒もいましたが,3年間の練習の成果が実り1回戦を勝利することができました。女子も新人戦での悔しさをバネに練習に励み,ベスト8という結果を残すことができました。ご支援・ご協力ありがとうございました。

3年生はこの大会で引退する選手もいますが,部活動で培った粘り強さを武器にそれぞれの進路に向けて頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いします。

R3年度 バスケットボール部

保護者、関係者の皆様、日頃からの応援とご支援ありがとうございます。

令和3年度がスタートし、現在は総合体育大会に向けて本格的に練習が始まっています。

新型コロナにより様々な制限がありますが、部員達は一丸となり目標に向けて努力を重ねています。

 

一人ひとりの成長と、チームの勝利。これからも 応援よろしくお願いします!

 

令和3年度 バスケットボール部  女子30名  男子20名