サッカー部


~部活動紹介~

僕たちサッカー部は,自主・自律を重んじ,練習内容は基礎練習に加え,自分達でチームの課題を話し合い,選手間でトレーニングメニューを考え実践し,またさらに改善していくというプロセスをみんなで共有しあってチーム作りをしています。試合では決してあきらめることなく立ち向かい,僕たちの目標である全国大会出場へと日々努力しています。
 これまでに卒業した先輩方が築いてくださった,素晴らしい池高サッカー部の伝統を胸に,チームの一人一人が人間的な成長を目指して頑張っていますので,応援よろしくお願いします

日誌

サッカー部の活動記録

県総体 サッカー部2回戦の結果

6月3日(金)にTSVで県総体2回戦が行われ,城南高校と対戦しました。

 池田 1ー1 城南 ( PK戦 3ー4)

先制しましたが,後半アディショナルタイムに追いつかれました。

延長戦でも決着がつかず,PK戦の末,敗北しました。

残念な結果となってしまいましたが,前を向いて進みます。

今後も応援よろしくお願いします。

 

 

サッカー新人大会準々決勝の結果

1月22日(土)に上桜グラウンドで徳島県高校サッカー新人大会の準々決勝が行われ,

徳島北高校と対戦しました。前半を0ー1で折り返した後,後半はお互いに2点ずつを

取り合う激しい展開となり,敗れはしたものの最後まで粘り強く戦い抜きました。

  池田 2 ー 3 徳島北

いよいよ来年度は徳島県でインターハイのサッカー競技が行われます。県総体まで残り

4か月,夢の舞台を目指して日々の練習に励んで参りますので,今後とも応援よろしく

お願いいたします。

サッカー新人大会1・2回戦の結果

1月15日(土)16(日)に徳島県高校サッカー新人大会の1・2回戦が行われました。

初戦の阿南光高校戦では少し硬さがあったものの,前後半に3点ずつ取って快勝。2回戦の

鳴門高校戦は前半10分に先制し,後半開始早々に追加点を奪って勝利を収め,ベスト8に

進出しました。

<1回戦>

  池田 6 ー 0 阿南光

<2回戦>

  池田 2 ー 0 鳴門

準々決勝は22日(土)に徳島北高校と対戦します。感染症対策で無観客試合となりますが,

コンディションをしっかり整え,チーム一丸となって勝利を目指しますので,応援よろしく

お願いいたします。

2021年池田高校サッカー部お世話になりました。

池田高校サッカー部, 2021年の活動を終えました。 保護者の皆様や地域の方々, 関係してくださったすべての方に感謝します。 

今年は, 総体, 選手権大会ではあまりよい結果が出せなかったものの, Tリーグにおいて「1部5位」という, ここ数年では最高の順位をとることができました。 

来年は徳島インターハイもあり, そこでの全国大会出場を目標に, トレーニングを重ねていきます。 

変わらず, 熱い応援をよろしくお願いいたします。 

県高校サッカー選手権2回戦の結果

10月23日(土)に徳島市球技場で県高校サッカー選手権大会2回戦が行われ,

徳島北高校と対戦しました。

  池田 0 ー 2 徳島北

強豪相手に後半途中までほぼ互角の戦いをしましたが,立て続けに2点を奪われ,

健闘及ばず敗れました。

3年生はこれで引退し,池田高校サッカー部でプレーした誇りを胸にそれぞれの

進路を目指し,1・2年生はこの敗戦を糧にして1月の新人戦に向けて一生懸命

練習に励んで参ります。

これからも応援よろしくお願いいたします。