ハンドボール部


~部活動紹介~

ハンドボール部はいつも明るく個性溢れるチームです。そして何より,部員全員がとても仲良くチームワークがよく,チームの絆はどこにも負ける気はしません。
 目標は,憧れている先輩方の成績を超えることです。チームの課題は,けじめをつけて練習から集中することです。それができなければ目標達成は難しいと思うので,常に一人一人が意識して頑張っています。そして,大好きなハンドボールができること,私たちを支えてくださっている先生方や保護者の方,地域の方々への感謝の気持ちを大切にし,これからも一生懸命努力していきたいと思っています。
 これからも応援よろしくお願いします。目指せインターハイ!

ハンドボール部

女子ハンドボール部 R6年度徳島県高等学校ハンドボール選手権大会結果報告

4月20・21日の2日間にわたり徳島市立高校体育館において、令和6年度徳島県高等学校ハンドボール選手権大会が開催されました。

女子ハンドボール部は決勝リーグ戦を2勝0敗で終えることができ、5大会連続16回目の優勝を飾ることが出来ました。現チームでの県内大会3個目の優勝です。

試合内容は満足するものではなく課題も多く残りましたが、苦しい時間帯をチーム一丸で乗り越えしっかりと勝ち切れたのは、成長したところです。インターハイ予選までの残り約1ヶ月、しっかり準備をして目標を達成できるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。