ハンドボール部

女子ハンドボール部 R6年度徳島県高等学校ハンドボール選手権大会結果報告

4月20・21日の2日間にわたり徳島市立高校体育館において、令和6年度徳島県高等学校ハンドボール選手権大会が開催されました。

女子ハンドボール部は決勝リーグ戦を2勝0敗で終えることができ、5大会連続16回目の優勝を飾ることが出来ました。現チームでの県内大会3個目の優勝です。

試合内容は満足するものではなく課題も多く残りましたが、苦しい時間帯をチーム一丸で乗り越えしっかりと勝ち切れたのは、成長したところです。インターハイ予選までの残り約1ヶ月、しっかり準備をして目標を達成できるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

 

女子ハンドボール部 令和5年度全国高等学校ハンドボール選抜大会 徳島県予選 優勝

12月9日から二週にわたり,令和5年度全国高等学校ハンドボール選抜大会徳島県予選がおこなわれ,女子ハンドボール部は決勝リーグ戦で鳴門高校に45-3,城北高校に33-10でそれぞれ勝利し,4年連続14回目の優勝を飾ることが出来ました。練習試合をしていただいたチームの皆さん、会場で応援していただいたOB・OG,保護者,学校関係者の皆さんありがとうございました。

また今日から四国予選に向けて練習に励んでいきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

女子ハンドボール部 令和5年度徳島県高等学校ハンドボール新人大会結果報告

 

 10月28・29日に三好市池田総合体育館において、令和5年度徳島県高等学校ハンドボール新人大会が開催されました。

 女子ハンドボール部は決勝リーグ戦で、城北高校に28-23、鳴門高校に53-2とそれぞれ勝利することができ、2年連続21回目の優勝を果たすことができました。練習してきたことを発揮することができない苦しい場面もありましたが、うまくいかないときでも自分、仲間を信じ、3年生や保護者の方々の力強い応援に後押しされ、チーム力で勝ちきることができました。ありがとうございました。

 今後もチームの目標である全国大会での勝利に向けて、日々の練習を頑張っていこうと思います。応援よろしくお願いします。

 

女子ハンドボール部  令和5年度徳島県高等学校総合体育大会 結果報告

6月3日・5日に鳴門アミノバリューホールにおいて,令和5年度徳島県高等学校総合体育大会ハンドボール競技が行われました。

女子は決勝リーグで鳴門高校,城北高校に勝利することができ,4大会連続26回目の優勝を飾ることができました。

目標の一つであったすべての県内大会優勝を果たすことができました。

インターハイでは全国での勝利を目指し頑張ってきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

徳島県高等学校ハンドボール選手権大会 女子ハンドボール部 優勝

 

4月22・23日の2日間,徳島市立高校体育館で令和5年度徳島県高等学校ハンドボール選手権大会が開催されました。

女子は3チームのリーグ戦で行われ,鳴門高校と城北高校にそれぞれ勝利することができ,4大会連続15回目の優勝を飾ることができました。この結果に満足することなく,1ヶ月後に開催される県高校総体で優勝し,インターハイ出場,全国ベスト16の目標を達成できるよう練習に励んでいきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。