日誌

サッカー部の活動記録

徳島県高校サッカー選手権大会

10月17日 (日) にあわぎんスポーツガーデンで選手権1回戦が行われました。

 池田 10 ー 0 つるぎ

2回戦は10月22日 (土) に小松島高校と対戦します。

次も頑張ります。応援よろしくお願いします。

県総体 サッカー部2回戦の結果

6月3日(金)にTSVで県総体2回戦が行われ,城南高校と対戦しました。

 池田 1ー1 城南 ( PK戦 3ー4)

先制しましたが,後半アディショナルタイムに追いつかれました。

延長戦でも決着がつかず,PK戦の末,敗北しました。

残念な結果となってしまいましたが,前を向いて進みます。

今後も応援よろしくお願いします。

 

 

サッカー新人大会準々決勝の結果

1月22日(土)に上桜グラウンドで徳島県高校サッカー新人大会の準々決勝が行われ,

徳島北高校と対戦しました。前半を0ー1で折り返した後,後半はお互いに2点ずつを

取り合う激しい展開となり,敗れはしたものの最後まで粘り強く戦い抜きました。

  池田 2 ー 3 徳島北

いよいよ来年度は徳島県でインターハイのサッカー競技が行われます。県総体まで残り

4か月,夢の舞台を目指して日々の練習に励んで参りますので,今後とも応援よろしく

お願いいたします。

サッカー新人大会1・2回戦の結果

1月15日(土)16(日)に徳島県高校サッカー新人大会の1・2回戦が行われました。

初戦の阿南光高校戦では少し硬さがあったものの,前後半に3点ずつ取って快勝。2回戦の

鳴門高校戦は前半10分に先制し,後半開始早々に追加点を奪って勝利を収め,ベスト8に

進出しました。

<1回戦>

  池田 6 ー 0 阿南光

<2回戦>

  池田 2 ー 0 鳴門

準々決勝は22日(土)に徳島北高校と対戦します。感染症対策で無観客試合となりますが,

コンディションをしっかり整え,チーム一丸となって勝利を目指しますので,応援よろしく

お願いいたします。

2021年池田高校サッカー部お世話になりました。

池田高校サッカー部, 2021年の活動を終えました。 保護者の皆様や地域の方々, 関係してくださったすべての方に感謝します。 

今年は, 総体, 選手権大会ではあまりよい結果が出せなかったものの, Tリーグにおいて「1部5位」という, ここ数年では最高の順位をとることができました。 

来年は徳島インターハイもあり, そこでの全国大会出場を目標に, トレーニングを重ねていきます。 

変わらず, 熱い応援をよろしくお願いいたします。