日誌

2023年11月の記事一覧

弓道部 四国新人大会の結果報告

11月19日(日)に愛媛県総合運動公園にて四国新人大会が行われました。

以下結果報告になります。

予選1立目 8中、2立目7中、合計15中 予選6位通過

決勝トーナメント

×池田7ー8鳴門渦潮○

 

また、1年生の森岡が、皆中賞を受賞しました。(予選で全て的中しました。)

初めてこの弓道場で引く生徒もいましたが、全員、堂々と弓を引くことができました。

次は来週の新人大会です。

全員で頑張りますので、応援、よろしくお願いします。

弓道部 選抜大会結果報告

11月3日4日に第42回全国弓道選抜大会県予選が行われました。
以下結果となります。

女子団体(的中数)

一立め6本、二立め3本 合計9本(予選敗退、予選通過ボーダーは11本)

男子団体(的中数)

一立め6本、二立め9本 合計15本 予選二位通過

 

男子団体決勝リーグ(的中数)

〇池田7ー4徳島市立

〇池田9ー6徳島科技

〇池田8ー7つるぎ

×池田5ー10鳴門渦潮

×池田3ー8城南

第三位入賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子団体が見事に第三位に入賞し、11月19日に愛媛で行われる第21回四国高等学校弓道新人大会へ出場を決めました。惜しくも優勝は逃しましたが、優勝校との差も確認でき、次の大会では優勝目指して頑張ります。この入賞は団体メンバーの実力ももちろんですが、支えてくれた他の部員の力が本当に大きいと想います。これからも全員弓道で頑張ります。

生活を支えてくださる保護者の皆様、お忙しい中さらにこの日イベントが重なり大渋滞の中送迎してくださった保護者の方、応援にいてくれた方など、様々な方々に支えられて池高弓道部は活動できております。

感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張りますので、池高弓道部をよろしくお願いします!