お知らせ
学校送迎時のお願い

学校送迎時のお願い

自動車での送迎時の停車場所について(お願い)


近年,自家用車による送迎が増加しており,特に雨天時には約200人が学校周辺で乗降しているようです。しかし,本校周辺の市道は狭い上,歩道もなく,小中学生の通学路にもなっているため,登下校時には非常に混雑し,重大事故につながる恐れもあります。また,本校近隣には,自宅療養されている方がおられ,送迎時のドアの開閉音や大きな話し声などが,療養の妨げ・頭痛の原因となり,多大な御迷惑をおかけしています。御協力をお願いいたします。ただし,ケガや体調不良などで送迎をする場合は,学校の敷地内(西門近くの外来者駐車場)で乗降させてください。

日誌

新規日誌

第2回学校運営協議会を開催しました

 令和5年2月20日(月)。午後2時から第2回池田高校学校運営協議会を開催しました。
学校運営協議会は,「学校と地域のさらなる連携と協働」のために両者が一体となって「目標やビジョン」を共有し具現化への道筋を話し合う会議です。

 今年度2回目となる今回は,池田高校辻校を会場校とし,最初に授業を見学して頂きました。
その後,蔦の葉会館において第2回会議を行いました。
学校長挨拶のあと委員全員から授業見学の感想を含めた自己紹介をいただきました。
全体協議では,各校より今年度の活動の様子と学校評価について説明。
第1回会議でいただいた「子どもや地域への効果的な広報活動」についても各校の取組状況を説明しました。

第2回会議の概要はこちら → 「1_ 第2回学校運営協議会を開催しました」.pdf

池田高校普通科総合的な探究の時間の取組発表「みよしを支える人材の育成」(動画配信)

徳島県 キャリア教育推進フォーラムで池田高校普通科の総合的な探究の時間の取組が紹介されています。

 

「起業家精神(チャレンジ精神,創造性,探究心等)」や「起業家的資質・能力(情報収集・分析力,判断力,実行力,リーダーシップ,コミュニケーション力等)」を身に付けさせるための起業体験活動について調査研究を行う「100年先を創る起業家育成事業」研究校の実践発表に関する報告です。(動画配信)

 

○令和5(2023)年2月17日(金)~3月24日(金)の限定配信

100年先を創る起業家育成事業実践発表

池田高校「みよしを支える人材の育成」はこちら(←クリックしてください)

キャリア教育推進フォーラムはこちら