日誌

レスリング部の紹介

レスリング部 県総体結果

6月3日・4日に

穴吹高校で県総体が開催されました。

 

今年度から会場での応援に制限が無くなり、

たくさんの方々が応援に駆けつけてくださいました。

ありがとうございました。

 

学校対抗戦では7連覇を目指し戦いましたが、

決勝でつるぎ高校に 3-4 で敗れ 準優勝 という結果となりました。

選手の気迫あふれる戦いで、優勝まであと一歩。

本当に全員で戦ってくれました!

 

個人戦では

51kg 宮田優也   80kg 柳生知哉

92kg 中原大和  125kg 三宅紘誠 

男子4名が 優勝。

インターハイ出場を決めました。

 

47kg 阿佐李華   62kg 柳生実咲

女子は2名が優勝。四国大会でインターハイ出場を目指します。

 

 

次は6月17日、18日に香川県の多度津高校で開かれる四国大会です。

応援よろしくお願いします。

 

 

ゴールデンウィーク合宿(レスリング部)

今年のゴールデンウィークは

奈良県の大和広陵高校で合宿を行いました。

 

大和広陵高校に20チーム以上が集まり、

個人トーナメント戦や団体戦を行いました。

 

 

選手は実践練習の中で、自分の持てる力を相手にぶつけ必死に戦いました。

3泊4日の中で、試合に向かう姿勢や準備、試合中の動きなど多くのことを学ぶ機会となりました。

 

 

受け入れをしていただいた大和広陵高校の先生方、各チームの先生方、

本当にお世話になりました。

この経験を生かし、県総体では優勝目指して頑張ります!

レスリングJOCジュニアオリンピック

4月15日、16日に

神奈川県横浜市の横浜武道館で

JOCジュニアオリンピック全日本ジュニアレスリング選手権大会が開催されました。

池田高校からは8名の選手が出場。

各ブロックを勝ち抜いた選手たちと戦いました。

選手は勝利を目指し粘り強く戦ってくれました!

その結果、

 

U17 60kg級 宮田優也

   92kg級 中原大和  2名の選手がベスト8に進出!!

この経験を生かし、次の大会でも活躍してもらいたいと思います。

これからも池田高校レスリング部の応援をよろしくお願いします。

 

 

レスリングJOCジュニア五輪杯 全国8強へ

4月16日に横浜で開催されたJOCジュニアオリンピックカップにて、宮田優也と中原大和がベスト8入りを見事に果たしました。本日(4/18)の徳島新聞にも掲載されました。

これからも部員全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

JOCジュニアクイーンズカップ

4月8日・9日

東京武道館でJOCジュニアクイーンズカップが開催されました。

 

U23・U20・U17・U15のカテゴリーに分かれて,世界選手権代表の出場権を目指し試合が行われ、

池田高校からはU17のカテゴリーに3名が出場しました。

 

惜しくも初戦敗退となりましたが、

全国大会でしか味わえない緊張感や強豪選手との試合を経験することができました。

 

悔しい気持ちを忘れず,毎日の練習に励んでもらいたいと思います。

 

試合会場近くにスカイツリーがきれいに見られる場所を発見。

スカイツリーのように高い高い頂点を目指して一人一人が頑張ってほしいと思います。