日誌

2023年3月の記事一覧

愛媛遠征(レスリング部)

2月25日・26日は愛媛県の今治工業高校へ遠征!

 

愛媛県の強化事業に参加させていただきました。

今回はリオオリンピック銀メダリストの樋口選手からご指導を受けました。

 

昨年の世界大会でチャンピオンになった樋口選手の技術は高く、見ているだけで感動しました。

そんな樋口選手から選手は直接技術を学び、そして、一緒にスパーリングをすることができました。

 

 

貴重な経験を積む機会を提供していただいた愛媛県レスリング協会の皆様ありがとうございました。

池田高校レスリング部はこれからも頑張ります!!

 

 

 

山人の里(レスリング)

2月22日・23日に美馬市の

山人の里で合宿を行いました!

 

美馬市の方々のご協力で、

旧重清北小学校を改築した宿泊施設で泊まりました。

 

食事はアスリートのために考えられたメニューで、

全て美味しく、みんなでたくさんいただきました!

 

練習は体育館で体力作り。

練習の後はバーベキューでチームの結束を深めました!!

 

施設も美しく、練習に集中できるとてもいい環境でした。

 

美馬市の方々をはじめ、山人の里の方々や料理を作っていただいた方々、

本当にありがとうございました。

この経験により、チームの結束がさらに深まりました!

これからも池田高校レスリング部は頑張っていきます。

もし、山人の里について気になる方がいましたら

ぜひ 山人の里 のホームページ(←こちらをクリック)をご覧ください。

 

たくさんの方々のご協力で、合宿を行うことができました。

本当にありがとうございました。

レスリング部・群馬遠征

徳島県の強化事業として

レスリングで近年、数々の世界チャンピオンを輩出している

群馬県の育英大学へ遠征に行きました!

 

レスリング道場も広くて美しく、練習環境はとても素晴らしいものでした。

 

大学生のレベルは高く、たくさんの技術を教わりました。

また、部員全員がひたむきに練習に取り組み、チーム力の高さを肌で感じることができました。

 

高校生には丁寧に指導していただき、選手も充実した時間を過ごすことができました。

 

これから、3月の全国選抜、4月のジュニアオリンピックと試合が続きます。

この経験を生かし、選手が目標を高く持って挑んでくれることを期待したいます。

 

これからもレスリング部の応援、よろしくお願いします。