日誌

2023年8月の記事一覧

選手権大会7位入賞!レスリング

8月18日~20日まで

滋賀県で開催された全国高校生グレコローマンスタイル選手権大会において

125kg級 三宅紘誠 が 7位 に入賞しました!!

池田高校からは11名の選手が出場した今大会。

92kg 折坂優樹・中原大和

80kg 柳生知哉  3名が3回戦まで勝ち上がりました!

出場した選手全員が、対戦相手と真剣勝負を繰り広げ、本当に素晴らしい試合をしてくれました。

 

この夏は遠征を繰り返し、その中で力を着実につけ、 

一人一人が心・技・体の成長を見せてくれました。

たくさんの学校が本校レスリング部と練習をしてくださいました。

そして、会場を提供していただいた天理大学・大阪浪商高校の方々ありがとうございました。

 

 

次の大会に向けて、池田高校レスリング部は頑張っていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

インターハイ出場・レスリング部

7月27日から北海道札幌市で開催されたインターハイに

レスリング部が出場しました!

 

個人戦に

男子4名、女子2名が出場し、白熱した戦いを繰り広げました!

力及ばず入賞できませんでしたが、いい経験ができました。

 

北海道というなかなか行くことができない場所で、多くのことを見て聞いて感じた大会でした。

この経験を生かし、これからも大きく成長してもらいたいと思います。

 

ちょっとだけ・・・・

観光にも行ってきました!!

オリンピックミュージアムでは東京オリンピックのメダルを特別に触れさせていただきました!

池田高校レスリング部からオリンピック選手が出る日を楽しみに待っておこうと思います。

頑張ろうレスリング部!!