日誌

2023年4月の記事一覧

レスリングJOCジュニアオリンピック

4月15日、16日に

神奈川県横浜市の横浜武道館で

JOCジュニアオリンピック全日本ジュニアレスリング選手権大会が開催されました。

池田高校からは8名の選手が出場。

各ブロックを勝ち抜いた選手たちと戦いました。

選手は勝利を目指し粘り強く戦ってくれました!

その結果、

 

U17 60kg級 宮田優也

   92kg級 中原大和  2名の選手がベスト8に進出!!

この経験を生かし、次の大会でも活躍してもらいたいと思います。

これからも池田高校レスリング部の応援をよろしくお願いします。

 

 

レスリングJOCジュニア五輪杯 全国8強へ

4月16日に横浜で開催されたJOCジュニアオリンピックカップにて、宮田優也と中原大和がベスト8入りを見事に果たしました。本日(4/18)の徳島新聞にも掲載されました。

これからも部員全員で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

JOCジュニアクイーンズカップ

4月8日・9日

東京武道館でJOCジュニアクイーンズカップが開催されました。

 

U23・U20・U17・U15のカテゴリーに分かれて,世界選手権代表の出場権を目指し試合が行われ、

池田高校からはU17のカテゴリーに3名が出場しました。

 

惜しくも初戦敗退となりましたが、

全国大会でしか味わえない緊張感や強豪選手との試合を経験することができました。

 

悔しい気持ちを忘れず,毎日の練習に励んでもらいたいと思います。

 

試合会場近くにスカイツリーがきれいに見られる場所を発見。

スカイツリーのように高い高い頂点を目指して一人一人が頑張ってほしいと思います。

 

全国高等学校選抜レスリング大会

3月27日~29日

新潟県新潟市の新潟市東総合スポーツセンターで

全国高等学校選抜レスリング大会が開催されました。

 

学校対抗戦

初戦の相手は神奈川県の磯子工業高校

   結果は 1ー6 

残念ながら初戦を突破できませんでした。

しかし、全員が勝利を目指し戦ってくれました!

個人対抗戦には7名が出場。

その中で、92kg級 中原大和 「ベスト16」まで勝ち上がりました。

 

新潟での経験を糧に,

夏に向けて選手は頑張ってくれるはずです!

 これからも池田高校レスリング部をよろしくお願いします。

 

 

最後に・・・・

徳島からはるか遠くの新潟にも今年は春が訪れていました。