日誌

2021年11月の記事一覧

チビッコレスリング教室

新型コロナウイルス感染症の感染拡大で昨年から中止になっていたヒーロー養成講座。

ようやく池田高校レスリング場でスタートしました!!

 

今回は体験の子どもたちも含め、小学生・幼稚園の子どもたち5名と中学生が2名参加してくれました。

久しぶりのチビッコ教室は、笑顔あふれる時間になりました。

 

高校生にとって、小さい子どもたちと運動を通じて交流することはとても大切な時間です。

どう体を動かしたらいいのか、子どもたちに伝えるために試行錯誤しています。

考え言葉で伝えることで、高校生も子どもたちと一緒に成長する姿を見ることができます。

 

中止になる前は10人以上が集まって賑やかに開催していました。

今年度は開催が遅くなりましたが、始まったばかり。まだまだ参加者を募集しています。

広いマットの上で思いっきり体を動かしてみませんか?

チビッコレスリング教室は三好市のヒーロー養成講座の一環として行っています。

参加希望や体験希望がありましたら、池田総合体育館までお問い合わせください。

 

次回は12月2日(木)18:00~ 

ぜひ池田高校のレスリング場に足を運んでくださいね。

皆さんの参加を待っています。

 

 

 

 

 

レスリング部新人戦

10月31日(日) 池田高校体育館でレスリングの新人戦が開催されました。

 

新チームとなって初めての試合。

選手は緊張しながらも、全力で戦ってくれました!

 

学校対抗戦は

  2年連続16度目の優勝を果たしました!

 

個人対抗戦

  優勝

   51kg級  金丸凌

   71kg級  高尾魁人

   80kg級  柳生知哉 の3階級

  準優勝

   55kg級  中平晴人

   60kg級  寒川璃空

   65kg級  山本真也

   50kg級  戸澤愛 の4階級

 

勝てた選手、負けた選手もいい経験になりました。

新チームとして始まったばかり!

一人一人が目標を持ってこれから頑張っていきます。

 

次は1月に開催される四国選抜大会。

もっともっとレベルアップして四国大会に挑みましょう!!

これからも池高レスリング部の応援よろしくお願いいたします。